ピラティスの効果は?

現代人の悩みも解決!

ピラティスでは、からだの中心である体幹をトレーニングする際にも、腕や脚などの筋肉とのつながりを重視していますので、必然的に全身へトレーニングの効果が波及します。
じっくりと筋肉を使い続けることにより、柔軟性や筋力が向上し、疲れにくい姿勢になるとともに、怪我をしにくい、しなやかなからだになります。

また、体幹の安定やストレスの軽減によって、腰痛や肩こり、生活習慣病の予防・改善といった効果も期待できます。

美しい姿勢を手に入れる!

ピラティス・エクササイズは、からだの中心に位置する体幹(コア)の表層部に位置するアウターマッスルだけではなく、深層部に位置するインナーマッスルにもアプローチが可能です。
インナーマッスルが鍛えられると、体幹が安定します。からだのバランスが改善され、より美しい姿勢を身につけることができます。美しい姿勢からは、自然で優美な立居振舞いも生まれます。

さらに、下腹部に位置していた内臓がインナーマッスルにより正しい位置へと引き上げられると、お腹まわりがスッキリして見えます。同時に体幹のエクササイズは内臓のマッサージ効果もあるため、消化機能や新陳代謝の向上にもつながるとされています。

このほかにも、エクササイズと呼吸の相乗効果により、全身のひきしめや脂肪燃焼(ダイエット)も期待できます。また、継続的なエクササイズによって基礎代謝がアップすれば、健康で美しい、また太りにくく若々しいからだが手に入ることでしょう。

ピラティスの効果を、ぜひ体感してください。

体験予約は、ホームページ、お電話、LINEにて承ります。

最近の記事

PAGE TOP