ピラティスとは?マット?マシン?

ピラティスは、コアトレーニングを中心にしたエクササイズで、身体のバランス、柔軟性、筋力を向上させるためのトレーニング方法です。マシンピラティスとマットピラティスは、ピラティスの2つの主要な形式であり、以下にその違いを説明します。

マシンピラティス
マシンピラティスは、専用のピラティスマシンを使用して行われるトレーニング方法です。マシンには、スプリングやストラップ、ハンドルなどが備わっており、これらを使って、身体の筋肉を鍛えることができます。マシンピラティスは、トレーニングのレベルや目的に合わせて、異なる種類のマシンが使われます。例えば、リフォーマーと呼ばれるマシンは、ストレッチや筋力トレーニングに適しています。

マットピラティス
マットピラティスは、マットを使用して行われるピラティスのトレーニング方法です。マットピラティスでは、身体を支える装置がないため、自分自身で身体を安定させなければならず、コアトレーニングの効果が高いとされています。マットピラティスでは、身体を動かすことによって、筋力や柔軟性を向上させることができます。また、マットピラティスは、場所や機材に依存しないため、自宅などでも手軽に行うことができます。

総じて言えることは、マシンピラティスとマットピラティスは、共にピラティスのトレーニング方法であり、目的やトレーニングのレベルに応じて使い分けることができます。

スタジオココピラティスでは、マットもマシンも両方行います。

ぜひ体験されて下さい!

今なら、1周年記念30名様限定無料キャンペーン中です。

お問い合わせは、ライン、お電話、webにてお待ちしております。

最近の記事

PAGE TOP