筋トレ?ピラティス?

ピラティスと筋トレは、両方とも体力や筋力を向上させるために行われるエクササイズですが、そのアプローチや目的、効果などにはいくつかの違いがあります。

まず、ピラティスは、全身の筋肉をバランスよく鍛えることを目的としています。ピラティスは、身体の中心となるコア(腹部、背骨周辺、骨盤周辺の筋肉)を中心に、呼吸法や柔軟性を重視したエクササイズを行うことが特徴です。また、ピラティスは、身体の姿勢を改善し、身体のバランスを整えることにも効果があります。

一方、筋トレは、主に筋肉を大きく、強くすることを目的としています。重量トレーニングやマシンを使ったトレーニングなど、比較的高強度のエクササイズを行うことが一般的です。筋トレは、筋肉の増強や骨密度の向上、代謝率の上昇などの効果があります。

また、ピラティスは、身体に優しい動きをすることを重視しているため、怪我をしている人やリハビリ中の人でも安全に行うことができます。一方、筋トレは、高強度のエクササイズを行うため、怪我をしやすい場合があります。

最後に、ピラティスは、ストレスを軽減することにも効果があります。ピラティスは、呼吸法を中心に行われるため、深い呼吸をすることで、リラックス効果が得られます。一方、筋トレは、疲労を感じることが多く、ストレスを増加させる場合もあります。

総じて、ピラティスは身体のコアを中心に全身の筋肉をトレーニングし、柔軟性やバランスを整え、ストレスを軽減する効果があります。一方、筋トレは、主に筋肉を増強し、代謝率を上げることを目的としています。

あなたならどっち?

ピラティスが良い方は、いまなら体験料無料キャンペーン中❤︎

ご予約はこちらから

最近の記事

PAGE TOP